

今日は真面目かっ!!って記事です(ΦωΦ)フフフ…

ドミンゴから
真面目さを取ると
優しさしか残りません!
アーサル・良い人・ドミンゴです!
こんばんは(ΦωΦ)フフフ…

まず突っ込まないでね!

昨日の大海戦の結果から先に。

20140223大海戦3日目

20140223戦功

こんな感じです^ー^

戦闘回数が多かったのでなかなか楽しめました^^



練習について。

こうすればああすればってのは

これから皆でやっていけばいいと思うので

大雑把に書いてみます。

まずは自分が戦闘でどういう時楽しいと感じるか

これ意外と大事かもしれません^^

どういう場面で楽しいと感じるかがより多く

共感できると艦隊として長く続けられると

俺的には思います。

例えばですけど前に・さんが

「せーの」って言ってコンボが面白いように決まって

勝ってた時はたぶんみんなの頭の中はコンボすげーとか

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-って思ってたかと思います。

あの時まさに皆が皆コンボで落とすことが楽しいと

感じて纏まってた瞬間だと思います。

で本音を言うと練習するからといって

全て勝ちたいわけではありませんw

何が何でも勝ちたいから練習するわけでもないですw

ただ商会で普段バラバラに活動してても

模擬で一緒にわーわー言って楽しみたい!

なら緑模擬でいいんじゃない?って言われそうですけど

それだと一緒にやってるけど

バラバラな感じであんまり楽しめないのが現状です。。

10人でも20人でもいいですけど

出来れば商会以外の人を相手に

模擬がしたいこれが参加する理由です!


まずは3対3で商会内で模擬してみるのがいいと思います。

近々やるみたいなので理由を書いときます。

5対5とどう違うの?って思う方も

いるかと思いますが違います。

3対3は5対5より1人の負担が大きくなります。

味方2人が白兵中に

支援(修理 外科 料理 統率 フォロー 敵を抜けで落とす)

これを手を休める事なく

何をしないといけないかの判断をしてすぐ行動しないと

味方が落とされます。

5対5でも同じじゃないの?って思うでしょ?

5対5だとそこの辺カバー出来るんです。。。

これはどこ相手でも出来るとは言えませんけどねw

なので外周でとかスキル切り替えないとかというのは

たぶん無理です。。。

いつでもフォロー行ける位置で居続けるのと

白兵入るなら敵はすぐ抜け狙えない

または

風が逆風で入っても落ない可能性が高いなど
(↑絶対じゃないです。相手の大砲の種類にもよります)

入り方も考えないといけない

それを

接舷入れるとすぐ白兵入っちゃうかも?ぐらいの距離で

考え続けて行動していかないといけないので

判断力と優先順位がすぐ付けれるように

なってきます。

ただ忙しいですw疲れますw

3対3なら商会内ですぐ組めると思うので

30分だけ~とかでもいいと思います。

考えながらやれば自然と上手くなると思います^^

船のスキルとかキャラの職業とか副官とか

そのへんの細かい事はやっていく中で話せば

いいですし

まずは3対3の奥の深さと何か知らんけど

上手くなってる感を味わえるといいかと思いますw

実際やって皆で意見出し合いましょうw

そういうのも好きですw

誤字や意味わからんや同じ事書いてるとかは

察してくださいw眠いですw

かなり長いのに最後まで読んでくれてありがとう!

ついでにね\(//∇//)\

押してってw


おやすみなさいw


コメント

おおお、いいブログ発見できました^^

深いですね!
3-3やりたいなぁ♪
2014-03-10 22:32 ベジータ☆ #eoynU/y6 URL [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…

名前がややこしいですがよろしくですw

3-3ならいつでも出来ますし

機会あればやりましょう!

追伸

動画の撮り方教えてくださいw
(*´∀`*)
2014-03-11 00:42 ドミンゴ(ナス) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kokokarahajimaru555.blog.fc2.com/tb.php/35-bbc5d4c1

 | ホーム | 


